サイトマップ
◆(戸伏千寿子さん)
『言葉の魔法使い』
・・・・・・・・・・・・・


事象・・・今、起きてることには、すべて意味がある。
言葉・・・みんなが普段 発している言葉には、いろんな意味がある。

光の言葉セラピーって
言葉を使って、自分の中に、相手の中に何があるのかを見つけていきます。
答えは自分の中にあるからです。
紐解いていきます。
そして、それを言葉のエネルギーでヒーリングしていきます。

言葉の魔法術

『言葉の魔法使い』

講座受講すると 相手はもちろん、自分が自分に対しても行えます。
とっても簡単な技法です。
いずれ誰もができるようになることでしょう。

“ みんな 魔法使いになりましょう~ ”

言葉の魔法使い!!です。
           
・・・・・・・・・・・・・・・
セラピールームAngela~アンジェラ~

◆(木村里伽さんがフェイスブックで語ってくれました)
うん!やっぱりこれが一番だな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々に、ほんに久々に真剣に…ド・シンプルに「光の言葉」で自己セラピーした!

先日東京へ行った際にも 行きの新幹線で
「光の言葉」を使って胸に抱えてたブロックをひとつ手離したけど、
今回はその時以上に丁寧に時間をかけて紙に書き出して しっかり向き合った。

かなり強固なブロックで 物凄くてこずったけど
頭にガッシリこびりついてた巨大なそれを取り除けたら
何だろう? 鼻通りまで良くなって 嗅覚が増したぞ(笑)

私の中の静かな場所に佇んで 
菩提樹にも触れ 心洗われたー!って感じだ。

やっぱりこのヒーリングは最強??
最強だよ、紀世子さんっ??
(光の言葉 創始者 淡路紀世子さん)
っと、真夜中にひとりで感動している私(笑)

本当はお日様の出ている昼間にやりたいけど
おチビ達がいる状況で 自身と真摯に向き合う時間は なかなか作れないので
みんなが寝静まった深夜に「よし、やろう!」って思ったんだ。

うん!やっぱりこれが一番だな

自分の中にあるダークな部分に しっかり対峙して ちゃんと自身の声を聞こう。

やりたい!って感じた今が きっと向き合うべき時。
しばらくこの スッキリ抜けた感を堪能する自己セラピー強化期間にしよう。

◆(Mさん)
まぁるく 生かす言葉がいいなっ
あったかぁい 言葉がいいなっ
ほっとする言葉がいいなっ
・・・・・・・・・・・


言葉 っていうものを頂いて
そこには 温度も 感覚も 意味も 表情も
たくさんたくさんのものが 入ってる

一人ひとりが発する 言葉 がそれぞれちがう
だから その人 が どう感覚しているかを
お話 しながら 聴いてみる
その人の 感覚を教えてもらう

どんな 温度のことばなんだろ?
どんな 色づけをしてるのかな?
どんなふうに うけとってるのかな。


同じ言葉なのに、受け取り方が間逆の人もいて
本当に面白い。


だから 友達が話し始めてくれた時間は
私には とっても大切な 豊な時間。

自分の口から 出てくる 言葉に
自分で自分が 答えを聴く瞬間があって

ほぉら やっぱり 答えも持ってるね
ただちょっと 見つけにくくしまいこんで 厚着させちゃってたんだね
って思う。


紀世子さん、 言葉ってツールは 何で人間だけに
与えられたんだろうね。

私たちは その可能性を どこまで引き出してるんだろう?

尽きないんじゃないかなぁって思う。
たくさんたくさんの可能性を秘めた プレゼントをもらってるんだね。


自分を護れる
自分を包める
同時に人も護れる
人も包める

そして逆も然り・・・

どんな言葉を産む?
どんな言葉が響くとうれしい?
どんな形で届けたい?

ぎゅって抱きしめる ことって とっても伝わる
あたたかさに 嬉しくなる
ほっとする

それと同じように

言葉 をもらって
言葉が使えるのなら
まぁるく 生かす言葉がいいなっ
あったかぁい 言葉がいいなっ
ほっとする言葉がいいなっ


自分から出てゆくとき 痛くない言葉がいいなっ

そしたら自然に笑顔になるよ

たぁくさんの可能性があることを知って
その温度や 質感や 感覚を知って
みんなが様々な形で繋がってゆくのが
とても嬉しいことだと思うから

瞬間瞬間に産むこの言葉を
大切に扱いたいって改めて 思いました!

◆(ひろえさんのブログ なないろあそびの不思議道☆ふしぎどう から)
自分を犠牲にする関係はやめよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自己ヒーリングの最中にでてきた人魚姫の場面を光の言葉で読んでみる

人魚姫は一目ぼれした王子さまに会いたい一心でとっても大きな契約を結ぶよね

「世界一美しい声と引き換えに人間になる」

話せなくなるんだよ
「放せなく」なるの

すごい執着のエネルギーを身にまとってしまうことが起きている

そして「話す」ってね、表現のエネルギー
そこには自分自身の個性とか、価値とか、
自分そのものが宿っているってとこかなぁ
コミュニケーションの場所だから人との関係を築くところでもある

そんな大切なものと引き換えにしてしまったんだね。。

手に入れたものは「足」
海の世界から重力の抵抗いっぱいの地上へ
ずっしりと重い体を地に着ける
ずしりと重い、も執着を感じる言葉

しかも歩くたびにナイフで刺されるような痛みが走る

自分を犠牲にして得たんだもの
それは自分を殺すということ
何度もナイフで刺しているのとおんなじ
そのくらい痛みが伴う契約だね

それも虚しく・・
王子さまは他の人と結婚してしまうことに
王子さまは真実を見抜く目をもってはいません

最後のチャンス
王子様を殺せば人魚に戻れる
王子さまっていう幻を破いて決別すればいい

でもできなかったね
契約破棄することができなかった

そして海の泡と消えていきます

美談でしょうか。。
自分自身と引き換えにして得たものはなに?

こんなことは現実の世界でもよく行われている

一番大切な、決して売り渡してはいけないはずのものと引き換えに
何かを手に入れようとする

それは自己犠牲の姿

それはほんとうの姿ではないよ
ほんとうの幸せでもないよ

自分を犠牲にする関係はやめよう
歩くたび痛む足の叫びに耳を傾けよう
そこまで自分を追い込んでいる執着のエネルギーはなんだろうか

手を放そう
自由になろう
自分が自分である場所は違うところに必ずあるよ

◆(Kさん)
自信を持って これ一本で やっていこう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「光の言葉セラピーオフィシャルページ公開」のこと・・・
私も これから 光の言葉セラピーだけで セラピーはじめようと思っていたので・・・


今年になって 自己セラピーする機会が増えて 最近では
ヒーリングフォローメールを して頂いて・・・
やっぱ これでしょって・・・
自信を持って これ一本で やっていこうかと思っています。

だから びっくりしました

◆(淡路紀世子)
生活の中で 言葉を読み取り きらきらにする。
生活の中での物質化現象に 
背中押されて勇気と決断を起こせた話


・・・・・・・・・・・・

フェイスブックでも 
光の言葉セラピーオフィシャルページの公開したら 
あっちからも こっちからも 
いいねボタンがいっばいで・・
キラキラと お星さまが降ってくるかのよう・・
お祭りのようです・・
とても うれしい。

・・・・・・・・・・・・・・・

数日前にきょとんとしたこと。

お店を開けるのを頼まれたある日 
店に着いて鍵を忘れてきたことが発覚。
自宅に戻ると 鍵付き郵便ポストの中に大きな箱が入っていた。
ピルのポストだから 鍵あけないと入れられないはず。
なのに 入っていて 鍵もかけられていた。

鍵がなくて 開けられなかったのだけれど・・
その一方で
鍵なくても開けられていた ことを見た私って・・。


これって なんなのだ・・?

・・・・・・・・・・・・・・・

そして 数日後
今 ほんの少しだけ わかったこと。

今 やってきた言葉♪


鍵がなくても開けられることもあるよって・・言われた。

鍵ってどんな役目なのだろうか・・・

一生懸命 開かないように 鍵をしていても
あいてしまうものは あいてしまうのだ・・

開くのだ。
すべては開かれていくのだ


開いた箱の中身は カキ(柿)だった・・

濁点がとれた・・
にごった・・点 がとれた・・


晴れて 公開♪

人生ってそんな感じ。

光の言葉セラピーオフィシャルページ 晴れて公開です。

・・・・・・・・・・


光の言葉セラピーのオフィシャルページを10月に作り始めました。
いつ 公開しようかなぁと ドキドキしていました。

軸、方向性、このオフィシャルページが どんな意味となるか・
いろいろと迷い 考え うろうろとしていました。

そんな中・・みんなからの いろんな言葉も舞い込んできて
物質化現象(鍵と柿)もいろいろと起こり・・晴れて 公開することにしました。

私 紀世子も・・「勇気」「決断の覚悟」とか・・使っています・・・・

◆(K.Kさん)

「光の言葉セラピー」は、ただ単に今困っていることの意味が分かるだけじゃなくて、
実際に気持ちが変わる、状況が変わる、ってことがステキ!って思います。

ちなみに、聞いてください。
その時の自己セラピーで、私のブロックは、
「自分は一人ぼっちであるという、間違った思い込み」でした。
胸にある重たい石をどけたくて、
仲間に「手伝ってくれる?」って聞いたら、
みんな本当の笑顔で「もちろん、いいよー」って言ってくれたのです。
涙が出そうでした。

そうだ、私には困ったときに
喜んで手伝ってくれる友達がいるんだ

って、

いつも自分一人で考えてる自分に気づきました。

粘り という言葉

2013年11月11日
◆(淡路紀世子フェイスブックから抜粋)


今日は 光の言葉セラピーで自己ヒーリングしてみました。

その中で出てきたメッセージ♪
「紀世子に粘りはいらない」でした。

はて?
「粘り」って言葉・・あまり自分の中に出てこないなぁ。
使わないなぁっておもった。
けれど 世の中でよく使われていたりする。

「あの人は 粘り強いよね」とか 
「結構 君は粘りの力があるよね」とか・
いくらか ほめ言葉に使われているのかな?

でも それを「あなたには いらない」と言われたので・・
改めて 粘りがどんな意味なのか 国語辞書で調べてみた。

「粘りは 強く持ちこたえる力のこと」。

あぁ 私は これ いらないな・・
強く・・・持ちこたえなくってもいいもの・・・・。
そんなに力を入れてまで そこにいようとは 思わない。

もっと晴れ晴れとさっぱりとした晴天の場所がいいわぁ♪


・・・・・・・・

◆E子さんから
紀世子さんの自己ヒーリングしましたって文章読んで、
新鮮な気持ちになりました!
私も久しぶりに光のことばの自己ヒーリングしたくなりました♪
最近インナーちゃん発見して、ヒーリングしようかな~
と思いながら様子みてる日常です(笑)

・・・・・

◆紀世子から
やっばり ヒーリングは いいよねぇ・・
思わぬ自分を新発見しますものっ 
E子さんも楽しんでみてくださ~ぃ♪

・・・・・・・・・

◆K子さんから
うんうん、紀世子さんに粘りは似合いません。
さらさら~と、風のように受け流す、そんなイメージです♪。
私も最近自己セラピーしました。
本当にいいアドバイスもらえました。自分から(笑))))。

・・・・

◆紀世子から
「自分から」 もらえるすてきな言葉って いいよね~

・・・・・