サイトマップ
光の言葉セラピーがこの世の中へ出てから 
20年がたちました。
いまだ色あせることなく きらきらと光っています。

光の言葉セラピーは 言葉だけでヒーリングができる技術なので
2020年に起きたこと、その渦中でも対応できる方法でもあり
これからも使える技術と感じています。

光の言葉セラピーの技法を伝えていくためには
誤伝達とならないように 
認定ティーチャーの試験があります。

試験で合格されると講座を開催できるようになります。
認定ティーチャーの方は 現在9人います。
個々の事情で現在は活動をお休みしている方もいます。

ひさしぶりに 認定ティーチャーの会をZOOMオンラインでしました。
光の言葉セラピーを愛している人が 
そこには いっばいいました。

ティーチャーではなくても 
光の言葉セラピーを学ばれて
光の言葉セラピーを愛してくれている方が
たくさんいます。

本当にありがとうございます。
とっても素晴らしい技法なんです。

私も大好きです。
今世において、
それの伝達者の一人であることが 
私、、とても幸せです。

セラピスト 淡路紀世子



・・・・・
このたび 認定ティーチャーの方から
メールをいただきました。
それを 下記に載せますね。
・・・・




みずの輪tenshi ◆戸伏千寿子さん

光の言葉セラピー、もう20年なんですねぇ〜‼️
いや〜もう、光の言葉セラピーは、
本当に素晴らしい✨✨日々実感です❣️

使い手として、クライアントさんが府に落ちていく手応えを感じながら、
面白すぎる展開になったりする。。。

「光の言葉には意志がある」
と紀世子さんが言われた言葉を思い出します。
本当にその通りだと感じるこの頃です。

ピカピカに 自らの光を放っています。

こんな素敵なセラピーを、ありがとうございます❤️
改めて思います❗️

そして、これからも光の言葉の魔法使いとして、
もっともっと磨きをかけて(笑)
クライアントさんの気づきのサポートを
行なっていきたいと思います♫

11月にzoomオンラインで「光の言葉セラピーのzoomおしゃべり質問会」
開催しました。
参加いただいた方からの感想です。
隔月で実施しています。日程確認はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「光の言葉セラピーのzoomおしゃべり質問会」では
光の言葉セラピーのいろいろな質問もできます。
光の言葉セラピーをあまりよく知らない方でも 
講座で学ばれて自己ヒーリングやセラピストデビューしている方も参加できます。

今回の感想は光の言葉セラピーを学ばれている方からいただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

淡路紀世子様

光の言葉セラピーのzoomおしゃべり質問会ありがとうございました。
紅葉をみたあとで天気もよいお昼だったので公園の芝生から参加させてもらいましたが、

やっぱり人が近づいてくると気が散ってしまいますね。
そんな中でいろんなことを質問させてもらいましたが、
光の言葉セラピーは人生をより良く生きることのできる最良の処方箋とあらためて思いました。

セラピーの手技について、要所要所で「どう思う?」「どう感じる?」を質問して押さえていくことは
紀世子さんがこれまで何度も強調されてきたことですが、いまひとつその重要性に合点がいかず
今日はもう一度その質問をさせたもらいました。
クリンアップのセラピー見学のときは模範的で美しく流れるセラピーを期待してしまいますが、
クライアントさんが不安になったときや答えが要領得なくてセラピーが止まりそうになったとき、
紀世子さんがどう立ち回り、問題点を掘り下げているかを機会があれば再確認してみたいと思いました

また日ごろふと思う たましい こころ オーラ の関係についても質問させていただきました。
たましいとこころがどう違うかやたましいの状態がオーラの光を反映しているのかなど興味あるところでしたが
次元 の概念を用いながらわかりやすく説明してもらいました。
おかげさまで 守護霊=ガイドと過去世の存在の関係などをふくめて理解が深まったと思います

これまで 自分とは誰か? 誰が自分なのか? 自分はどこまで広いのか? ということを疑問に思ってました
セラピーでは自分の口が答えているけど自分がいってるんじゃないよね と思ったことや
紀世子さんから指摘されてそんなことは言ってないと思っても録音を聞きなおすと言っている
ことは多々ありその現象にも合点がいくようになりました
理解が深まることによってセラピーに対する信用度も上がったし(もちろん前から信用してますけど)、
自分を取り巻く存在を信用することは自分の幅が広がることでもあるし、
自分への安心感にも繋がることだと思いました。

オーラは何層にもなっていて各層の特徴を再度確認しました。
(一部省略)
〇〇〇とは扱う次元が違うということですね
だからこそそんな光の言葉セラピーは強力であり唯一無二といえるのでしょう。

ただオーラがみえることや霊感あることは個性であり
うまくコントロールして大切にしたらよいと思います

今日は公園の中でオーラをいっぱいに広げて
お話をうかがえてよかったです。