サイトマップ

自分が病気になる、私は病気になりたい

◆紀世子から◆ 淡路紀世子HP


病気になる

自分が病気になる。とは

やはり 心の奥底で 「もう、病気になってもいいかな」という思いや

思わず口に出してしまう言葉が 作用して

結果、 病気になってしまうというのもありえるかと考えています。


もちろん 病気とは、医学の領域です。

ウイルス的なもの、遺伝的なもの、体の老化など様々な要因があります。


心も身体へ作用する。

 「その思い込みが 病気を作ってしまう」という言葉も 

耳にしたり、聞いたことある方もいるのではないでしょうか?



私のセラピーでは その方の潜在意識に触れていく・・

その部分がひらかれていく作業をしていきます。

なので 自分自身では 思いもしなかった 

自分がしていた決めごとこだわりに気がついたり、

対 セラピストさんには 告げることもなく

秘めていた思い・・それが 表出してくることも多々あります。


今回 Kさんにさせていただいたセラピーでは

心配症やめたい」というテーマで取り組みましたが

その奥に 秘めていた思い・・

私は病気になりたい」という思いを発見して

その域に到達できて

その部分の思いを自身で解除するという

ヒーリング作業となりました。


そして その体験談をいただきました。




Kさんから頂いたセラピー体験談


◆感想◆

きよこさん 今日のセラピーの記録をきれいに書き直したりして 頭を整理していました。

今日のテーマの「心配症やめたい」は、実は表層であり、

「病気になりたい と思う心をやめたい」だったのだと

きよこさんは セラピーを終えたあとにおっしゃいました。


そして 私が病気歓迎と最近思っているということを告白できたこと、

告白しようと思わせてくださったこと、

そんな私のことを本気で心配してくださったことが

伝わってきました


きよこさん 私の理解者でいてくださり

本当にありがとうございます。



親子といえども 私を育ててくれた母ではあるけれど

「考え方が別、無理だわ」という言葉で境界線を引っ張る 

それで良いとも 言ってくださったこと


母とのことは 忘れるのではなく 

そのひと山を越えるという見立て?言い方もあると 

教えてくださったことありがとうございます。

これで 今からは 本当の良き、介護に突入できそうです。


今回光の言葉セラピーを受けたけれど

インナーチャイルドのエネルギー(子ども時代のトラウマの影響)も

入っていました。


今日のセラピーで受け取れた【魔法の言葉】を自身の常備薬として

自分を自分で治療していきたいと思います。


動ける体にして 自分のことを中心に考えられるように

なっていきたいと思います。


きよこさんがおられてよかった。

きよこさんという存在がとてもありがたいです。

そして今の私の家族も ありがたく思えました。


あたたかい気持ちが じわーっと胸に広がっていきました


そしてまた 成人も過ぎた子どもたちとも 

自分とは考え方が違って当たり前

子育てを終え、一人の人間として巣立ち

さみしいけれど それでよいのだ 

この先の別れ、繰り返されていくだろう

でも私たち家族は心のことをメインに30年やってきたからきっと

子どもたちには 根本的なところは 根っこは育っているはず、

私たちを超えて育って行ってくれているはずと思いたいし願っています


今日のセラピーを受けてなければ、

私は自分から望んで病気になり、動けなくなるところでした


きよこさん また私に勇気を下さってありがとうございました

こうして書いてると涙がこぼれそうです

またどうぞよろしくお願いします