サイトマップ

粘り という言葉

◆(淡路紀世子フェイスブックから抜粋)


今日は 光の言葉セラピーで自己ヒーリングしてみました。

その中で出てきたメッセージ♪
「紀世子に粘りはいらない」でした。

はて?
「粘り」って言葉・・あまり自分の中に出てこないなぁ。
使わないなぁっておもった。
けれど 世の中でよく使われていたりする。

「あの人は 粘り強いよね」とか 
「結構 君は粘りの力があるよね」とか・
いくらか ほめ言葉に使われているのかな?

でも それを「あなたには いらない」と言われたので・・
改めて 粘りがどんな意味なのか 国語辞書で調べてみた。

「粘りは 強く持ちこたえる力のこと」。

あぁ 私は これ いらないな・・
強く・・・持ちこたえなくってもいいもの・・・・。
そんなに力を入れてまで そこにいようとは 思わない。

もっと晴れ晴れとさっぱりとした晴天の場所がいいわぁ♪


・・・・・・・・

◆E子さんから
紀世子さんの自己ヒーリングしましたって文章読んで、
新鮮な気持ちになりました!
私も久しぶりに光のことばの自己ヒーリングしたくなりました♪
最近インナーちゃん発見して、ヒーリングしようかな~
と思いながら様子みてる日常です(笑)

・・・・・

◆紀世子から
やっばり ヒーリングは いいよねぇ・・
思わぬ自分を新発見しますものっ 
E子さんも楽しんでみてくださ~ぃ♪

・・・・・・・・・

◆K子さんから
うんうん、紀世子さんに粘りは似合いません。
さらさら~と、風のように受け流す、そんなイメージです♪。
私も最近自己セラピーしました。
本当にいいアドバイスもらえました。自分から(笑))))。

・・・・

◆紀世子から
「自分から」 もらえるすてきな言葉って いいよね~

・・・・・