サイトマップ

★光の言葉セラピー やっぱりおもしろい♪

2014年10月12日
八ヶ岳セラピールームブログから

淡路紀世子の自己ヒーリング
ほしいものを手にいれるワーク
・・・・・・・・・・

あともう少し・・このまどろみの中で・・。
あと少しだけ 必要な部分がある・・。
でも いまだ手に入らない・・・魔法使おうかな・・
いやいや まてまて この時間を楽しもう・・
きっと 手に入るから・・水が流れるように 事は起きるから・・それを信頼していよう、だからもう少し待ってみよう・・・
で一ヶ月過ぎた。流れに身をまかせて・・待つことも大切。
なんでもかんでも魔法ではね~って。。

私は 光の言葉セラピーはしょっちゅう使わない。
こうして今の時代を生きていて・・自分の力で・・・打破するおもしろさ。この いりくんだごちゃごちゃ感も しばし楽しみたいわぁって思ったりもしているから。
と。自分のペースが ずいぶんにかきまわされてきている感覚がしたので・・よんどころない理由ってことで・・・・昨日 自己ヒーリングしてみることにした・・。

ああ なんで はじめから これ使わなかったんだろうか
・・と思った。セラピー受けた方が 私によく言う
「あぁ もっと 早くに紀世子さんから受けておけばよかったなぁ」って・・。それとおんなじこと思う私がいて なんだか 笑えた。
【思わぬ自分を知る】黒幕・・え? くろまく?????それって・やはり そう言う意味ですか?ううむ。
・・・・・・・・・・・・・
≪★光の言葉セラピーのほしいものを手にいれるワークでやってみた≫

欲しいと思っているのに手に入らない・・
それを邪魔しているのは・・私の胸のところに黒い膜がふわっとかかっていた・・・いやいや 膜というよりは これは・・布でしょう・・そうそう 黒い膜よね・・って思った。
その黒い膜は 風がふけば ふわりと飛んでいってしまうくらい軽いもの。自然な風ふかないかなぁって成り行きまかせにしていて待っていた自分。
いつまでも どけようとしていなかった自分がいたなだけ。
でわどけましょう。
軽い布なのだから 風を起こしてどけるのかとおもいきや・・
そんなことではなく・・しかくい幕を はしっこの角(過度)から くるくるくる(来る?)とまきはじめた。
くるくるくる くるくるくる なんとも楽しい作業である。
そのあと・・くるくるに巻いたその黒い幕を火で燃やして 消滅。
 はいっ なくなりました。
そのあと 修復ヒーリング・・・ お・わ・り。
そんな簡単なお話でした。

さて・・・自己ヒーリングを考察してみました。
風が吹くままに・・成り行きまかせな自分は結構いる。
水がながれるように 流れにまかせるという自分もいる。
あんなに軽い 黒い膜、黒い布なのに・・風も使わずで今回は・・処理が違った・・。
くるくるくると 自分が巻く
とても楽しい作業。くるくるくる・・来る来る来る・・んだ・・にこにこ。火で燃やす・・?? えっ そうなんだ・・驚き。
なぜに火で燃やしたのか・・心に残る。

一晩寝て わかった・・こと。
火で燃やしたのは 念だ・・。
黒い膜と思っていたものは・・もしかして? 「黒幕」だ。
黒幕といえば・・黒幕よね。
改めて調べてみた。国語辞典では 
「身を隠して背後から画策して人を操作する者」と描いてあった・・。
あぁ そうだったのか。なぁるほど。そうだなぁ・・。確かに

何事にもへっちゃらさぁって いつも思っている自分もいるけれど・・
思わぬ自分を知る・・でした。
この場合には・・黒幕は 誰だ・・ということに注目しがち。
でもね。この実際に会っている人々ではない。
あぁ 誰誰さんね・というものではない。
そっちの世界ではなくって・・目に見えない世界の方にもプラスなものマイナスなものは・いつでもあって・・思念というのは いつでも渦巻いていて・・そういった方面からのあの案件だなって思った。
それを認識できて あぁよかった・・・。
思いは・・・渦を起こすのだ・・そして・・・それは 黒幕にもなりえるのだって思いいたった。
くるくるくる は 来るってこと・・・
ほしいものが手に入る。来るのだ。
自分が巻くのだ・・
自分で展開を進めていく、巻くは 早めるという意味もあるな。
風がぁとか 流れが進めてくれる・・もいいんだけれど・・
もう少し やる気? 自分の意志をだしましょって感じ。

 そのほしいものは 今朝のメールで確認、手にはいってきました。
結果、早ッ♪♪♪
あぁ もっと早くに取り組んでいれば よかったのに・・と 
今思うのでした。

★光の言葉セラピー やっぱりおもしろい♪