サイトマップ

鬼退治 

2月になりましたね・・
豆まきの時期かな・
一足お先に セラピストのみほさんは 年末に鬼退治されたようです♪

・・・・・・・・・・・・
セラピールームHARMONYの
ブログから
みほさんが語っています。


・・・・・・・・・・・

年末年始の仕事・・
それは、大掃除・・とか・・
もあるけれど・・・近親者が集うという・・
しきたり?行事?があるものです。

わたる世間は鬼ばかりというロングランのドラマがありましたが・・
なんて狭量な人間の集まりなんだ!
と目を丸くした覚えがありますが・・
実際に、嫁いでみると・・
橋田寿賀子さんが、いかに描写に優れているかが良く分かるものです。

セラピスト・・または、スピリチュアルメッセージなどを
受け取っている立場として・・
自分の中に、そんなドロドロした気持ちや、
ネガティブなエネルギーを持つのはどうなんだろう??
という事が、いつも頭の片隅にあります。

そういうドロドロした気持ちやネガティブなエネルギーを、
それと気付かずに放っている方って・・居ますよね。
だから、自分はそうでないように・・と心がけます。

ところが、私も生身の体。
魂の状態で浮かんでいる訳ではないので・・
当然、そのような気持ちになる事もあります。

ここで・・・いやいや・・
私はセラピストだから、何も無いのよ・・って気取って
目を背けてはいけません。

私にも・・ありますのよ。
生きている証でもあるのだ。
なので、その原因をクローズアップしてゆきます・・

私の場合は、前世の坊主に聞いてみる・・・
という手段もあるのですが・・

今回は・・クローズアップしていく段階で、
はっきりと、エネルギーブロックがあるのが分かりましたので、
光の言葉セラピーで取り組みました。

そう・・実は、前世の坊主に聞くのもいいけど・・
セラピーで取り組むほうが、おもしろい。

自分の内側を見ていく作業というのは、
本当に面白いのだ
自分の内側と対峙せずに、
人の意見に乗っかるほうが楽・・て、考える人の方が多いけど・・
私はそっち側ではないので、しっかり自分の内面を見ます。

実に面白い。

この年末に、自分の中の子鬼を退治。
子鬼と対峙?

そして、今年から来年への良い節目となりました。
節目=節分?で鬼退治。
なんだか、いい流れだ。

みなさまにも、良いお年が来ますように・・・
とお祈りいたします。