サイトマップ

言葉が光る♪

2015年10月20日
ある日のワークしていたときの会話。

参加者は 光の言葉セラピーを 学んで 
実際に使ってヒーリングをしたりしていて 
数年が経っている皆さんでした。

私が講師として セラピーの技術指導していたときの質問で
ふいにこんな質問。

「紀世子さんはどうして クライアントさんのしゃべる言葉から
キラリと光る言葉が見つけられるのですか?」

「えっ・・・???」

「どうしてかというと・・うーむ。
それはね。 
その方が 言葉に出して自分を語る・・
ずっと耳で聴き入っていると・・
一瞬 ピカッとその言葉が光るのですよ

だから それを チェックして 
ノート記録で
赤のアンダーラインをピッて 引くのです」


「へぇ~」

「へぇ~ って(笑)  
みんな、、すごいかのように言うけれど 

みんなだって クライアントさんのしゃべる言葉を聞いていて・・
赤線ひっぱったりしているでしょ?」

「してる」

「してる」

「じゃぁ どうして 赤線をひっぱったりしたの?」

「それは・・・」

「お話聞いていて 言葉が ピカッと光ったからです・・・」

「うんうんうん ほーら やっぱりそうでしょ」

なんてことない 
みんなは 光の言葉セラピーどんどん使っているからこそ~

言葉が ピカッと 光るのが わかるのです・・・

それも・・光の言葉セラピーの楽しみ? 醍醐味ともいうかしら。

淡路紀世子