光の言葉セラピー オフィシャルページ http://hikarinokotoba.grupo.jp/ 創始 淡路紀世子が管理している 光の言葉セラピー 公式HPです。 ja 光の言葉セラピー オフィシャルページ http://hikarinokotoba.grupo.jp/ 東京10-12月光の言葉セラピー集中ワークします http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1899750 10/8光の言葉セラピーグループワーク10/9光の言葉セラピー基礎編講座11/19光の言葉セラピー上級編講座12/10光の言葉セラピー練習会12/10光の言葉セラピークリンアップ[点線]東京で◆光の言葉セラピー練習会を12/10に開催します。講座で学んだけれど自己ヒーリングはできても他者ヒーリングする機会がなかなかなくてという方、ぜひご参加ください。講座の復習も体験してみましょう。また日頃セラピストとしてセラピーしている方も自己流になってしまっていないかなど少しだけアドバイスができるかもしれません。・・・ひさしぶりですが◆光の言葉セラピークリンアップも12/10に行います。淡路紀世子のプロ現場、実際のクライアントさんに対して光の言葉セラピーを行います。その1時間枠の見学、そのあとに質疑応答の時間があります。どちらも光の言葉セラピー基礎編と上級編受講者対象となります。今からの学びでも上記ワークご参加できます。東京では10/9基礎編講座、11/19に上級編講座があります。流れよく年内すべてのワークにご参加できます。講師淡路紀世子東京詳細 2017-09-18T21:14:00+09:00 10/8光の言葉セラピーグループワーク10/9光の言葉セラピー基礎編講座11/19光の言葉セラピー上級編講座12/10光の言葉セラピー練習会12/10光の言葉セラピークリンアップ[点線]東京で◆光の言葉セラピー練習会を12/10に開催します。講座で学んだけれど自己ヒーリングはできても他者ヒーリングする機会がなかなかなくてという方、ぜひご参加ください。講座の復習も体験してみましょう。また日頃セラピストとしてセラピーしている方も自己流になってしまっていないかなど少しだけアドバイスができるかもしれません。・・・ひさしぶりですが◆光の言葉セラピークリンアップも12/10に行います。淡路紀世子のプロ現場、実際のクライアントさんに対して光の言葉セラピーを行います。その1時間枠の見学、そのあとに質疑応答の時間があります。どちらも光の言葉セラピー基礎編と上級編受講者対象となります。今からの学びでも上記ワークご参加できます。東京では10/9基礎編講座、11/19に上級編講座があります。流れよく年内すべてのワークにご参加できます。講師淡路紀世子東京詳細 言葉を見る http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1482254 ◆セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・特別な能力ではなく誰もができること・・・・・・・・・・・・・・・セラピストしてて目に見えない世界の次元を扱っていたりしていると・・「なんでもお見通し」、「紀世子さんはなんでもわかっているのでしょ・・」と聞かれてしまうけれど・・。私はわからないですよ~って伝えてます。あなたには見られない権利があるって思います。勝手に見られてしまったら気分が悪いでしょ。あなたが言葉をしゃべらなければ私はあなたの状態を見ない。でも言葉をしゃべってくれたらあなたの心の状態が見えてきます。自分が自分自身を見つめる。言葉のエネルギーを見るセラピストをしているから書いた文章から言葉のエネルギーがわかる。おしゃべりしていて耳にした言葉からそのエネルギーをみることができる。言葉っておもしろい。。だから私自身も眺めてみたりする。こうして書いているブログ(日記)からも自分へのメッセージを発見できることが多々ある。なんとなくつらつらと書いている文章をブログupしたあとに少し時間を置いてからセラピストの目線で眺めてみる。自分が自身に対してセラピーしているみたいな感じ。すると・いろいろなことが気づけるそれも楽し。◇これは特別な能力ではなく誰もができること"言葉にみなれる"為な経験数は必要。こうして言葉のエネルギーに興味持つとそれはそれはおもしろい世界が広がります♪光の言葉セラピーってそんな世界です。 2016-10-06T20:15:00+09:00 ◆セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・特別な能力ではなく誰もができること・・・・・・・・・・・・・・・セラピストしてて目に見えない世界の次元を扱っていたりしていると・・「なんでもお見通し」、「紀世子さんはなんでもわかっているのでしょ・・」と聞かれてしまうけれど・・。私はわからないですよ~って伝えてます。あなたには見られない権利があるって思います。勝手に見られてしまったら気分が悪いでしょ。あなたが言葉をしゃべらなければ私はあなたの状態を見ない。でも言葉をしゃべってくれたらあなたの心の状態が見えてきます。自分が自分自身を見つめる。言葉のエネルギーを見るセラピストをしているから書いた文章から言葉のエネルギーがわかる。おしゃべりしていて耳にした言葉からそのエネルギーをみることができる。言葉っておもしろい。。だから私自身も眺めてみたりする。こうして書いているブログ(日記)からも自分へのメッセージを発見できることが多々ある。なんとなくつらつらと書いている文章をブログupしたあとに少し時間を置いてからセラピストの目線で眺めてみる。自分が自身に対してセラピーしているみたいな感じ。すると・いろいろなことが気づけるそれも楽し。◇これは特別な能力ではなく誰もができること"言葉にみなれる"為な経験数は必要。こうして言葉のエネルギーに興味持つとそれはそれはおもしろい世界が広がります♪光の言葉セラピーってそんな世界です。 こんな方法・・・これより他には知りません。 http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1447363 ◆みほさんのブログセラピーはぁもにぃから転載・・・・・・・・・たまらなく面白い・・・・・・・・私はセラピストとして、淡路紀世子さんが作った光の言葉セラピーというツールを使っています。セラピーといえば・・当たり前なのですが・・自分の内側にあるネガティブな事柄をどうにかしたくて・・取り組む訳です。なので・・それをやろう!と思う時は、だいたい・・気持ちが暗い訳です。暗い時っていうのは、暗いので・・視野が狭くなっています。だけど・・光を用いるとどうでしょうか?明るくなりますよね^^光の言葉セラピーは・・そんなセラピーです。私も・・このブログでは、ときおり自分自身のヒーリング記録を書いていますが・・毎回毎回・・まぁー面白いのです。ブレイクスルーの連続です。光の言葉セラピーを受けられた方・・・途中で顔つきが変わる瞬間があります。自分の中で、視界が開けて・・狭くなっていた視野が広がって・・あ!そうだったんだ!自分の中で気づきを得られている瞬間・・伝わります。それが、なんなのか?私には分かりません。でも・・クライアントさんが、確実に何かを受け取る。こんな方法・・・これより他には知りません。今回の自己ヒーリングは、まさに大爆笑の連続でした。深層心理を紐解くと・・自分の中にぜーーんぶ答えがあるのが、分かるのですよ^^面白すぎる^^こんなセラピー本当・・もっと沢山の人に伝えたい^^・・・・・・・・・・・・・・・今回の私の自己ヒーリングは・・テーマを決めましょうの時点で、私は・・テーマの答えを言っていたんですよね^^なんのこっちゃでしょ?ちがうーちがうー私はちがうんだー。私はじぶんにしか出来ない事をしたいんだー。マイワールドでやっていきたいんだーって^^駄々をこねている子どものような気持ちを・・をもう少し探ってゆくと・・そこに・・モヤモヤがありました。さらに掘り進めると・・怒りでした。そこから、セラピーがさらに進んでゆきますと・・自分の胃の中に四角いブロックがある事に気づく。あぁ・・困ったもんだ・・光のお医者が言う。これは困った。こんなものがあると困るなぁ。「困」=四角に囲まれた木不必要なものが入って、じょじょに固まってしまったんだ・・「固」=四角に古い自分自身の中に、こだわりがありました。そのこだわりは・・インナーチャイルドのエネルギーも関わっていましたので・・自分の中にある古いエネルギーだったのです。拘りと言う枠で・・古いや・・伸びたがっている木を囲っていたんですね。そのこだわりと言う四角いもので・・囲っていた為に・・本当の事に気づけなかったんです。本当は、私は知っていた。私が嫌だーとかモヤモヤしてしまった事柄は、実は・・周りにはとっても多く存在している事で、世の中は・・そっちの方が一般的であること。だから・・いくら私が、それを嫌だと言っても・・私の方が少数派なんだって事も。・・・・・・・・・だから・・・私はマイワールドで行くだけなの・・・・・・・ちゃんと最初に言っていた所に、戻るのですが・・光を当てた後に・・・・嫌だと思ってた事柄は、多くのほかの人にはそうでもない事で・・だったら、それが一般的な思いやりだったり、優しさだったりもするのだろうから・・別に、いちいちそれらにこだわらなくても、疲れない程度に付き合えば良いではないか・・それはそれで・・自分は自分で良いのでは?と自分の中で、軽い気持ちに変わりました。変わった後で、それらを眺めると・・今まで感じていた感覚が、全く別の側面として捉えられて、それまでとは違った感覚で受け止められるようになっていました。人のココロや思考回路は、人に言われただけで・・そう・・変わるものじゃない。だからこのセラピーに、どれほどの価値があるのか・・やった人にしか分からない、涙と笑いのセラピーなのです。あーおもしろかった^^・・・・・・・・・・ 2016-09-07T20:19:00+09:00 ◆みほさんのブログセラピーはぁもにぃから転載・・・・・・・・・たまらなく面白い・・・・・・・・私はセラピストとして、淡路紀世子さんが作った光の言葉セラピーというツールを使っています。セラピーといえば・・当たり前なのですが・・自分の内側にあるネガティブな事柄をどうにかしたくて・・取り組む訳です。なので・・それをやろう!と思う時は、だいたい・・気持ちが暗い訳です。暗い時っていうのは、暗いので・・視野が狭くなっています。だけど・・光を用いるとどうでしょうか?明るくなりますよね^^光の言葉セラピーは・・そんなセラピーです。私も・・このブログでは、ときおり自分自身のヒーリング記録を書いていますが・・毎回毎回・・まぁー面白いのです。ブレイクスルーの連続です。光の言葉セラピーを受けられた方・・・途中で顔つきが変わる瞬間があります。自分の中で、視界が開けて・・狭くなっていた視野が広がって・・あ!そうだったんだ!自分の中で気づきを得られている瞬間・・伝わります。それが、なんなのか?私には分かりません。でも・・クライアントさんが、確実に何かを受け取る。こんな方法・・・これより他には知りません。今回の自己ヒーリングは、まさに大爆笑の連続でした。深層心理を紐解くと・・自分の中にぜーーんぶ答えがあるのが、分かるのですよ^^面白すぎる^^こんなセラピー本当・・もっと沢山の人に伝えたい^^・・・・・・・・・・・・・・・今回の私の自己ヒーリングは・・テーマを決めましょうの時点で、私は・・テーマの答えを言っていたんですよね^^なんのこっちゃでしょ?ちがうーちがうー私はちがうんだー。私はじぶんにしか出来ない事をしたいんだー。マイワールドでやっていきたいんだーって^^駄々をこねている子どものような気持ちを・・をもう少し探ってゆくと・・そこに・・モヤモヤがありました。さらに掘り進めると・・怒りでした。そこから、セラピーがさらに進んでゆきますと・・自分の胃の中に四角いブロックがある事に気づく。あぁ・・困ったもんだ・・光のお医者が言う。これは困った。こんなものがあると困るなぁ。「困」=四角に囲まれた木不必要なものが入って、じょじょに固まってしまったんだ・・「固」=四角に古い自分自身の中に、こだわりがありました。そのこだわりは・・インナーチャイルドのエネルギーも関わっていましたので・・自分の中にある古いエネルギーだったのです。拘りと言う枠で・・古いや・・伸びたがっている木を囲っていたんですね。そのこだわりと言う四角いもので・・囲っていた為に・・本当の事に気づけなかったんです。本当は、私は知っていた。私が嫌だーとかモヤモヤしてしまった事柄は、実は・・周りにはとっても多く存在している事で、世の中は・・そっちの方が一般的であること。だから・・いくら私が、それを嫌だと言っても・・私の方が少数派なんだって事も。・・・・・・・・・だから・・・私はマイワールドで行くだけなの・・・・・・・ちゃんと最初に言っていた所に、戻るのですが・・光を当てた後に・・・・嫌だと思ってた事柄は、多くのほかの人にはそうでもない事で・・だったら、それが一般的な思いやりだったり、優しさだったりもするのだろうから・・別に、いちいちそれらにこだわらなくても、疲れない程度に付き合えば良いではないか・・それはそれで・・自分は自分で良いのでは?と自分の中で、軽い気持ちに変わりました。変わった後で、それらを眺めると・・今まで感じていた感覚が、全く別の側面として捉えられて、それまでとは違った感覚で受け止められるようになっていました。人のココロや思考回路は、人に言われただけで・・そう・・変わるものじゃない。だからこのセラピーに、どれほどの価値があるのか・・やった人にしか分からない、涙と笑いのセラピーなのです。あーおもしろかった^^・・・・・・・・・・ 何層も何層も語り継がれていること~ヒーリング直後の物質化現象でした http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1441219 セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・自己ヒーリング、、ちょっと気になった自分の中の心模様に・・・取り組んでみた。光の言葉セラピーを朝8時頃にしていたらとてもよく似たものがそのあと9時すぎに届きました。びっくりしたぁ物質化現象ですね~。・・・・・・・自分の心の中を光の言葉セラピーで掘り下げてみると私の体のある部分に「空洞」があった。空洞というか、【向こう側が見える穴】という感じ。でもその空洞はそのままにしておきたいと思ったのだ。これは自身の見通す力、洞察力に関連しているものなのである。というメッセージだった。一般的には体の一部が空洞では・・あまりいいことではないしなにかで埋めておく必要もあるだろうしと思えるが。手離さなかったもの。【向こう側が見える穴】→空洞、、、改めて「空洞」という二文字を吟味(エネルギー分解)してみる。「空」の「洞」なのだ洞は「水のエネルギーと同じ」で「空と水のエネルギーと同じとはいったいなんなのか・・」と考えてみる。洞は「洞察力の洞」で。見通す力とあいまってくるのだ。とくるくると何回も考えていた。自分がヒーリングで取り組んで手離そうとしていたもの、一見不都合に見えていたエネルギーブロックは空洞だったのだ。でもそれは・・手放さない。これがあるから向こうまでが見通せるのだ。見通す力があるのだからこれは手放さないと。空洞はそのままにして光を注いでみる。その空洞のむこうにはお花が咲き楽しい風景が広がっていった。だからヒーリングが終わったあとに空洞向こうが見える穴のキラキラ風景をメモで描いてみた。それ書いててわくわくとしてた。そして・・ピンポーンと宅配便さん。【京都の東寺さんに江戸時代から続くお菓子。どら焼き】が届きました。このどら焼きは普通のどら焼きとはちょっと違うのです。(参考写真のブログ)なんとかして見てみたい出会いたいなぁ・・食べてみたいなぁ・・どうにか手に入れたいなぁぁとささやかに思っていた・・ら。それが京都から、ココ、沖縄に届いたものだからうれしくってうれしくって。輪切りにして食べてみたり眺めてみたり・・・・・っと・・・途中で気がついた。「あれっ?」この何層もあるこの輪は似ている。先ほど、自己ヒーリングしていた時に私がヒーリングノートに書いてた絵に似ていた。◇試しにあんこの部分だけ食べてみた。あっ同じものだ。そして書いた絵と同じような気持ちでその輪の向こう側の風景も眺めてみる。そう・・このどら焼きは、ヒーリング後の物質化現象なのでした。ならばさきほどしていた自己ヒーリングの記録に合わせてさらに読み取ればメッセージ性もさらに高くなる。◇この場合の読み取りとしては・・。そのヒーリングのメッセージは・・物質化現象が起きたということは、時空を超えて実在として誇張されいろいろなエールが送られているということなのだからさらにイメージを膨らませていくこともできるかと思う。*東寺のエネルギーのつながりであること。*江戸時代からめんめんと引き継がれている秘伝の手法ということだから江戸時代という過去世も関連していたかも。自分の人生として考えてみると、何層も何層も語り継がれていること。それは私にとっての輪廻転生、生まれ変わりの経験、いろいろな時代にも関連する。そのヒーリングの取り組んだテーマは・・内緒だけれど・・・その不都合な感覚は、今回の時代のことだけではなく私の魂が何回も生まれ変わり何回も繰り返していた案件なのだろう。そして・・それが今・・やっと空洞化となり一見私には不都合にも感じられていたからヒーリングして脱出しようとしたけれど実はそれは・・・変化な合図としてあり、この時代で"おかげさまで"影響を及ぼしていたことが変わりつつあるのかもしれないそしてたぶん*届けてくれた方からの心も受け取れたこともややその過去世と関係ありと予測ができる。時代を越えてなにかを届けてくれたのだろうか。いろいろな過去世を体感してきているけれど・・"江戸時代"という言葉が関連してきたのは私としては、珍しい・・この自己ヒーリングが結果どのような人生へと展開していくのかが楽しみ。偶然はすべて必然なのであると考えていろいろと思いを広げていくことはとてもおもしろいこと。いろいろな出来事、出会いに感謝です。・・・・・・・・・・・・・・・きっとね。私のこの文章読まれた方へもなにがしかのメッセージになってエネルギーが動くが起こるのだろうって思ってる。偶然はなし・・・だものね。 2016-09-02T08:42:00+09:00 セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・自己ヒーリング、、ちょっと気になった自分の中の心模様に・・・取り組んでみた。光の言葉セラピーを朝8時頃にしていたらとてもよく似たものがそのあと9時すぎに届きました。びっくりしたぁ物質化現象ですね~。・・・・・・・自分の心の中を光の言葉セラピーで掘り下げてみると私の体のある部分に「空洞」があった。空洞というか、【向こう側が見える穴】という感じ。でもその空洞はそのままにしておきたいと思ったのだ。これは自身の見通す力、洞察力に関連しているものなのである。というメッセージだった。一般的には体の一部が空洞では・・あまりいいことではないしなにかで埋めておく必要もあるだろうしと思えるが。手離さなかったもの。【向こう側が見える穴】→空洞、、、改めて「空洞」という二文字を吟味(エネルギー分解)してみる。「空」の「洞」なのだ洞は「水のエネルギーと同じ」で「空と水のエネルギーと同じとはいったいなんなのか・・」と考えてみる。洞は「洞察力の洞」で。見通す力とあいまってくるのだ。とくるくると何回も考えていた。自分がヒーリングで取り組んで手離そうとしていたもの、一見不都合に見えていたエネルギーブロックは空洞だったのだ。でもそれは・・手放さない。これがあるから向こうまでが見通せるのだ。見通す力があるのだからこれは手放さないと。空洞はそのままにして光を注いでみる。その空洞のむこうにはお花が咲き楽しい風景が広がっていった。だからヒーリングが終わったあとに空洞向こうが見える穴のキラキラ風景をメモで描いてみた。それ書いててわくわくとしてた。そして・・ピンポーンと宅配便さん。【京都の東寺さんに江戸時代から続くお菓子。どら焼き】が届きました。このどら焼きは普通のどら焼きとはちょっと違うのです。(参考写真のブログ)なんとかして見てみたい出会いたいなぁ・・食べてみたいなぁ・・どうにか手に入れたいなぁぁとささやかに思っていた・・ら。それが京都から、ココ、沖縄に届いたものだからうれしくってうれしくって。輪切りにして食べてみたり眺めてみたり・・・・・っと・・・途中で気がついた。「あれっ?」この何層もあるこの輪は似ている。先ほど、自己ヒーリングしていた時に私がヒーリングノートに書いてた絵に似ていた。◇試しにあんこの部分だけ食べてみた。あっ同じものだ。そして書いた絵と同じような気持ちでその輪の向こう側の風景も眺めてみる。そう・・このどら焼きは、ヒーリング後の物質化現象なのでした。ならばさきほどしていた自己ヒーリングの記録に合わせてさらに読み取ればメッセージ性もさらに高くなる。◇この場合の読み取りとしては・・。そのヒーリングのメッセージは・・物質化現象が起きたということは、時空を超えて実在として誇張されいろいろなエールが送られているということなのだからさらにイメージを膨らませていくこともできるかと思う。*東寺のエネルギーのつながりであること。*江戸時代からめんめんと引き継がれている秘伝の手法ということだから江戸時代という過去世も関連していたかも。自分の人生として考えてみると、何層も何層も語り継がれていること。それは私にとっての輪廻転生、生まれ変わりの経験、いろいろな時代にも関連する。そのヒーリングの取り組んだテーマは・・内緒だけれど・・・その不都合な感覚は、今回の時代のことだけではなく私の魂が何回も生まれ変わり何回も繰り返していた案件なのだろう。そして・・それが今・・やっと空洞化となり一見私には不都合にも感じられていたからヒーリングして脱出しようとしたけれど実はそれは・・・変化な合図としてあり、この時代で"おかげさまで"影響を及ぼしていたことが変わりつつあるのかもしれないそしてたぶん*届けてくれた方からの心も受け取れたこともややその過去世と関係ありと予測ができる。時代を越えてなにかを届けてくれたのだろうか。いろいろな過去世を体感してきているけれど・・"江戸時代"という言葉が関連してきたのは私としては、珍しい・・この自己ヒーリングが結果どのような人生へと展開していくのかが楽しみ。偶然はすべて必然なのであると考えていろいろと思いを広げていくことはとてもおもしろいこと。いろいろな出来事、出会いに感謝です。・・・・・・・・・・・・・・・きっとね。私のこの文章読まれた方へもなにがしかのメッセージになってエネルギーが動くが起こるのだろうって思ってる。偶然はなし・・・だものね。 いたれりつくせり http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1246757 セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・いたれりつくせりってどんなエネルギーなのかな。ことわざなんだけれど。意味としては「配慮が行き届いて、申し分がない」と国語辞典には書いてある。ほめ言葉なのかな?いい言葉なのかな?でも自己ヒーリングで掘り下げていってたどりついたのは、私にとっては「いたれりつくせり」って言葉が自分の中に存在していたら・・それは不都合な言葉であったのだ。光の言葉セラピーの自己ヒーリングで【うすっぺらな白いおせんべい】を手離すということをしてみた。そのおせんべいはささやかなものなのに手離してみたらずいぶんと私の視界が変ったのだ。そのおせんべいは「いたれりつくせり」というエネルギーだった。はて・・・。あまり聞きなれない言葉がひょんと出てきたから・・改めて吟味?考えてみた。なぜこんなものを手離す流れが私自身に起きたのでしょう・・・??これってなんだ?やりすぎってことだな。「いたれりつくせり」は度がすすむときっと依存関係をうむんだな・・。あてにされる、もあるって思う。あてにする、というのもあるって思う。「いたれりつくせり」をしている側はどんな気持ちなんだろうか。やりすぎるとこんなにしているのに・・・と思う気持ちも、いづれ出てくるのかな「いたれりつくせり」されている側はどんな気持ちなんだろうか。はじめはとても楽ちんだけれどいざ用なしになると・・別に頼んでもいないのに勝手にやっているという思いもうまれるのかな。いろいろと考えていくと・・私の中にあった「いたれりつくせり」は私にとっては不都合なエネルギーだったようです。そのおせんべいを手離してみたら・・すご~く軽くなっていろんなネガティブな気持ちが吹き飛んでしまったもの~♪だから今それを開放出来て・・とっても涼やかな広場にいる自分を感じてる。ステージワンひと段階広い場所に出られた感覚がある。見通しがいい。見晴らしがいい。 2016-03-17T07:58:00+09:00 セラピスト淡路紀世子ブログから転載・・・・・・・・・・・・いたれりつくせりってどんなエネルギーなのかな。ことわざなんだけれど。意味としては「配慮が行き届いて、申し分がない」と国語辞典には書いてある。ほめ言葉なのかな?いい言葉なのかな?でも自己ヒーリングで掘り下げていってたどりついたのは、私にとっては「いたれりつくせり」って言葉が自分の中に存在していたら・・それは不都合な言葉であったのだ。光の言葉セラピーの自己ヒーリングで【うすっぺらな白いおせんべい】を手離すということをしてみた。そのおせんべいはささやかなものなのに手離してみたらずいぶんと私の視界が変ったのだ。そのおせんべいは「いたれりつくせり」というエネルギーだった。はて・・・。あまり聞きなれない言葉がひょんと出てきたから・・改めて吟味?考えてみた。なぜこんなものを手離す流れが私自身に起きたのでしょう・・・??これってなんだ?やりすぎってことだな。「いたれりつくせり」は度がすすむときっと依存関係をうむんだな・・。あてにされる、もあるって思う。あてにする、というのもあるって思う。「いたれりつくせり」をしている側はどんな気持ちなんだろうか。やりすぎるとこんなにしているのに・・・と思う気持ちも、いづれ出てくるのかな「いたれりつくせり」されている側はどんな気持ちなんだろうか。はじめはとても楽ちんだけれどいざ用なしになると・・別に頼んでもいないのに勝手にやっているという思いもうまれるのかな。いろいろと考えていくと・・私の中にあった「いたれりつくせり」は私にとっては不都合なエネルギーだったようです。そのおせんべいを手離してみたら・・すご~く軽くなっていろんなネガティブな気持ちが吹き飛んでしまったもの~♪だから今それを開放出来て・・とっても涼やかな広場にいる自分を感じてる。ステージワンひと段階広い場所に出られた感覚がある。見通しがいい。見晴らしがいい。 発達障害で、コミュニケーションに難ありの娘ちゃんに ヒーリング http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1188029 ◆みほさんのブログ倉敷市こころ茶屋はぁもにぃから転載・・・・・・・・・・・・『子どもカウンセリング』発達障害で、コミュニケーションに難ありの娘ちゃん。ADHDもありますので、毎日まいにち・・こけたり、ぶつけたり・・・その度に大泣きします。学校では、がまんするのに・・家だとぜーーんぶ・・痛い―とか言って泣き出します。まいにち・・・まいにち・・一日に数回の事もあり・・・・ときどき、めんどくさくなります。よく見てから、動いてね。はい・・っていうけど、そんなんで注意欠陥が良くなるはずもなく・・あ・・そうだ!光の言葉セラピーやってみよう・・・と・・・痛みに注目して、なにげにやってみましたところ・・・なんと!!できました。コミュニケーションが難しい娘ちゃんでも・・セラピー出来た!痛いのはピンクの丸い奴だったの・・そのブロックが出せたら、娘ちゃんから笑いが出てきて・・・ピンクの丸い奴は・・・(娘はピンクがすきなので)・・捨てたくない・・って言って。うーん、もうちょっと持っとこっかなー。とか言って、いつ捨てるん?とか聞いてみると・・ポイっと・・捨ててしまった(笑)あ・・・まってよー今・・捨ててしまったなーどこに捨てたん?と聞くと、、、おとーさんとこに投げた。だって・・・すてたあと・・・どんな気持ちー?うーーーん・・・きもちい・・良かったーだってwwwもぉ~~~パーフェクトじゃん^^ヒーリング部分も、できたんよねーうっそぉ~まじで~~~~やりながら、私がびっくり@@できるもんだ・・・と・・・・深く感銘。おもしろい。またやろう(笑) 2016-02-01T21:04:00+09:00 ◆みほさんのブログ倉敷市こころ茶屋はぁもにぃから転載・・・・・・・・・・・・『子どもカウンセリング』発達障害で、コミュニケーションに難ありの娘ちゃん。ADHDもありますので、毎日まいにち・・こけたり、ぶつけたり・・・その度に大泣きします。学校では、がまんするのに・・家だとぜーーんぶ・・痛い―とか言って泣き出します。まいにち・・・まいにち・・一日に数回の事もあり・・・・ときどき、めんどくさくなります。よく見てから、動いてね。はい・・っていうけど、そんなんで注意欠陥が良くなるはずもなく・・あ・・そうだ!光の言葉セラピーやってみよう・・・と・・・痛みに注目して、なにげにやってみましたところ・・・なんと!!できました。コミュニケーションが難しい娘ちゃんでも・・セラピー出来た!痛いのはピンクの丸い奴だったの・・そのブロックが出せたら、娘ちゃんから笑いが出てきて・・・ピンクの丸い奴は・・・(娘はピンクがすきなので)・・捨てたくない・・って言って。うーん、もうちょっと持っとこっかなー。とか言って、いつ捨てるん?とか聞いてみると・・ポイっと・・捨ててしまった(笑)あ・・・まってよー今・・捨ててしまったなーどこに捨てたん?と聞くと、、、おとーさんとこに投げた。だって・・・すてたあと・・・どんな気持ちー?うーーーん・・・きもちい・・良かったーだってwwwもぉ~~~パーフェクトじゃん^^ヒーリング部分も、できたんよねーうっそぉ~まじで~~~~やりながら、私がびっくり@@できるもんだ・・・と・・・・深く感銘。おもしろい。またやろう(笑) あまりに喉が痛いので光のことばセラピーで自己ヒーリング http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1182080 ◆みきさんのブログ虹のセラピールームから転載・・・・・・・・・・・・・・『復活』昨日の夜は38度3分でしたが朝起きたら平熱になっていました我ながら早い復活ゆっくり寝ているわけにはいかないから気合ですかねえ・・・昨日寝るときにあまりに喉が痛いので光のことばセラピーで自己ヒーリングをしながら寝たのでした。光のことばすごっ!ありがたやありがたやぶり返さないようにあったかくして寝よっと 2016-01-28T22:35:00+09:00 ◆みきさんのブログ虹のセラピールームから転載・・・・・・・・・・・・・・『復活』昨日の夜は38度3分でしたが朝起きたら平熱になっていました我ながら早い復活ゆっくり寝ているわけにはいかないから気合ですかねえ・・・昨日寝るときにあまりに喉が痛いので光のことばセラピーで自己ヒーリングをしながら寝たのでした。光のことばすごっ!ありがたやありがたやぶり返さないようにあったかくして寝よっと 私が手に入れた 天使の羽ぼうき http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1139438 淡路紀世子HPから転載・・・・・・・・・・・・商品説明書きに、この羽箒は三枚の羽で出来ていると書いてありました。----自己ヒーリングで天使だった過去世が出てきました・・過去世から今世の持ちこんでいるエネルギーをきちんと処理対応するときには光の言葉セラピーを使うことが適している。そこで出てきた、、ポイントは・・・【自分の中にある三つの羽】そしてそれにはいろいろなメッセージが含まれていて体の中にしまっておくのではなく外に出しましょう~と。羽を取り出してそれを「羽ぼうきとして使うのだ」というメッセージが出た。この羽ぼうきで「すすをはらうのだ」と。そしてヒーリングは完了。この「羽ぼうき」という言葉は知っている・・だから・・調べた、見つけた、通販で購入した。物質化させておいた。何かこのヒーリングが自分にとって特別なことにしておきたかったから。実際の羽ぼうきを見て何回もその体験が思いだせますように。自分のおまじないとして。そして・・その羽ぼうきの到着した日に私の意識が、それらのヒーリングメッセージとしてふに落ちた。。羽をほうきにする。そして*掃き出す・・・そうじする。私の中で・・まさに*吐き出す・・・・が起きてすっきりしたのである。「すすをはらえ~」とメッセージ。国語辞典で言葉の意味を調べてみた。↓~~~~●【はらう】の意味邪魔・不要・無益なものなどを、手や道具を用いて取り除くこと~~~~●【羽ほうき】のいわれ茶器のすみずみを掃いたり茶器の口やその入れ物蓋を清めるのに使用する羽ぼうき。~~~~↓エネルギー的にも邪気の払いに使えるお品物ですね。そして・・私はこれを使う「自分の中にあるものを吐き出したい時にこれで自分の見える部分を撫でる。それが合図、こんなふうにこの実際の羽ぼうきは"私のおまじない"として利用してみよう。 2015-12-21T20:11:00+09:00 淡路紀世子HPから転載・・・・・・・・・・・・商品説明書きに、この羽箒は三枚の羽で出来ていると書いてありました。----自己ヒーリングで天使だった過去世が出てきました・・過去世から今世の持ちこんでいるエネルギーをきちんと処理対応するときには光の言葉セラピーを使うことが適している。そこで出てきた、、ポイントは・・・【自分の中にある三つの羽】そしてそれにはいろいろなメッセージが含まれていて体の中にしまっておくのではなく外に出しましょう~と。羽を取り出してそれを「羽ぼうきとして使うのだ」というメッセージが出た。この羽ぼうきで「すすをはらうのだ」と。そしてヒーリングは完了。この「羽ぼうき」という言葉は知っている・・だから・・調べた、見つけた、通販で購入した。物質化させておいた。何かこのヒーリングが自分にとって特別なことにしておきたかったから。実際の羽ぼうきを見て何回もその体験が思いだせますように。自分のおまじないとして。そして・・その羽ぼうきの到着した日に私の意識が、それらのヒーリングメッセージとしてふに落ちた。。羽をほうきにする。そして*掃き出す・・・そうじする。私の中で・・まさに*吐き出す・・・・が起きてすっきりしたのである。「すすをはらえ~」とメッセージ。国語辞典で言葉の意味を調べてみた。↓~~~~●【はらう】の意味邪魔・不要・無益なものなどを、手や道具を用いて取り除くこと~~~~●【羽ほうき】のいわれ茶器のすみずみを掃いたり茶器の口やその入れ物蓋を清めるのに使用する羽ぼうき。~~~~↓エネルギー的にも邪気の払いに使えるお品物ですね。そして・・私はこれを使う「自分の中にあるものを吐き出したい時にこれで自分の見える部分を撫でる。それが合図、こんなふうにこの実際の羽ぼうきは"私のおまじない"として利用してみよう。 天使ママ、さっきのは あくまママ http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1136324 ママが子どもに対して光の言葉セラピーでヒーリングをしてみましょう。そんなお手伝いしています。・・・・・・・・・・・・・「天使ママ、さっきのはあくまママ」もどれ、もどれの呪文を使うの・・・■ママと子☆ヒーリング(セラピスト淡路紀世子の動画集より)[YouTube:L5cBvZdxMNM:R] 2015-12-18T07:11:00+09:00 ママが子どもに対して光の言葉セラピーでヒーリングをしてみましょう。そんなお手伝いしています。・・・・・・・・・・・・・「天使ママ、さっきのはあくまママ」もどれ、もどれの呪文を使うの・・・■ママと子☆ヒーリング(セラピスト淡路紀世子の動画集より)[YouTube:L5cBvZdxMNM:R] 本当に♪みんなが 光の言葉セラピーが できるようになっていったら良いですね http://hikarinokotoba.grupo.jp/blog/1109510 こんばんは。Eです。夫の話なのですが、会社で嫌やな~ってことがあって、ふと見たら?オデコに白い蜘蛛が付いてて、取ったわ~と話してくれて、夫は光の言葉セラピーを学んではいません。私のヒーリングを受けたことがあるだけなのですが。詳しく聞いてみたら、蜘蛛と思ったけど、蟹やな~"白い蟹"、めっちゃ怖いもの付いてるって思ったけど、実は大したことないもの、食べてしまえるような~食べたら美味いかも?ということで、問題と思っていたことも、そうでもないとわかって、安心したそうです(^-^)そして、数日経過して、テレビに"白い蟹"って出てきたのです~松葉ガニの白っぽいので、新ブランドとして売り出すそうで70万とかで急いで、夫を呼んだら「これや~俺のオデコに付いとったやつ~まるっきりこれ~」だそうです(^-^)「とおちゃん、物質化かもやで~70万もするような?大変と思ってた蟹捨てたら、テレビの水槽に居るで~スゴイな~」と、朝から盛り上がって、ほんの少し前「あ~仕事嫌やな~」って呟いていたのに笑顔になって出かけました(^-^)本当に♪みんなが光の言葉セラピーができるようになっていったら良いですね~♪ 2015-11-21T21:56:00+09:00 こんばんは。Eです。夫の話なのですが、会社で嫌やな~ってことがあって、ふと見たら?オデコに白い蜘蛛が付いてて、取ったわ~と話してくれて、夫は光の言葉セラピーを学んではいません。私のヒーリングを受けたことがあるだけなのですが。詳しく聞いてみたら、蜘蛛と思ったけど、蟹やな~"白い蟹"、めっちゃ怖いもの付いてるって思ったけど、実は大したことないもの、食べてしまえるような~食べたら美味いかも?ということで、問題と思っていたことも、そうでもないとわかって、安心したそうです(^-^)そして、数日経過して、テレビに"白い蟹"って出てきたのです~松葉ガニの白っぽいので、新ブランドとして売り出すそうで70万とかで急いで、夫を呼んだら「これや~俺のオデコに付いとったやつ~まるっきりこれ~」だそうです(^-^)「とおちゃん、物質化かもやで~70万もするような?大変と思ってた蟹捨てたら、テレビの水槽に居るで~スゴイな~」と、朝から盛り上がって、ほんの少し前「あ~仕事嫌やな~」って呟いていたのに笑顔になって出かけました(^-^)本当に♪みんなが光の言葉セラピーができるようになっていったら良いですね~♪